意外と書かなくていい理由

日記を始めたが意外と毎日書かない。欠かないことも自分に許していこうと思う。義務では無いから。

書くことによって自分を整理する作業はやはり重要だと思っていて、アウトプットすることによって自分の中で再構築されると曖昧なことが腹落ちする。

仕事がうまくいかなくて落ち込んだ時に、自分のモヤモヤを整理するためにブログを始めた。

 

そんなわけでブログを始めたのですが、それ以上に、職場で前向きに働く人たちの影響受けて自分もここに貢献したいと言う気持ちから、なるべく時間を作って仕事に関わる勉強を積極的にしている。

まだまだ簡単に身に付く分野では無いのだけど、勉強に集中することで邪念が取り払われているのかもしれない。

 

目の前のことに集中できることが嬉しいことだ。同時に遠くの明るい未来を忘れないでいたい。

 

※この文章は音声入力で行っています。精度は高いです。自分で話したことが脳に刻み込まれると言うことで、積極的に音声入力を使っていこうと思います。